電話診療

病院で待たなくても大丈夫。通院がご不安な方・困難な方、お気軽にご相談ください。
- 受付時間
-
平日:10:00~22:00
土日祝:10:00~19:00- 03-6914-0753
- 03-6914-0754
受付時間内にお電話ください
症状によっては当サービスを利用できない場合がございます。
詳しくはクリニックまでお問合せ下さい。
電話診療の流れ
当院では電話診療の対応をしております。
病院や薬局に⾏かずに、診察が可能です。ぜひご利⽤ください。
1. 診療受付・予約

- こちらから予約していただくか、当院(03-6914-0753)に電話し、「電話診療希望」とスタッフにお伝えください。スタッフより患者様の情報、診療内容、予約時間についてお伺いさせていただきます。診療時間は5分程度でお考え下さい。
- 体温・血圧計等お持ちでしたら、事前に計測をお願い致します。
2.保険証の確認

- 初診、⽉が変わって初めての受診、保険証切り替えの方は、当院までメール(ikb.aozora.clinic
gmail.com)または、LINE(ID:@131cvrsu)にて画像を送付ください。
- 保険証情報が確認できませんと、診療を開始できませんのでお気を付けください。
3.診療

- 予約時間となりましたら、当院よりお電話を差し上げます。
(予約時間は外来診療の都合上、多少前後する可能性がございます) - 伺った症状によっては外来受診をお願いする場合もございます。
4.処方せんの発⾏

【処方箋発⾏⇒近所の薬局でお薬受け取り】
- 診察終了後、処方箋を薬局にFAXいたします。お薬の準備ができましたら、患者様へ薬局よりお電話が入りますのでお待ちください。
5.診療代のお支払い

【処方箋発行⇒近所の薬局でお薬受け取り】
- 後日、ご⾃宅に郵送で請求書をお送りいたします。
お薬お受け取り後、14⽇以内に銀行振込にてお支払いください。
6.注意事項

- 電話診療は新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、院内感染予防を⽬的とした厚生労働省発表の時限的な初診患者様へのオンライン診療解禁を受けての対応となり、突然中止となる可能性がございます。
- 現段階では、電話のみの対応となります。
今後オンライン診療システムを導入した場合、対応が変わる可能性がございますのでご了承ください。